キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

USJ-ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの妖怪ウォッチ・ザ・リアル行ってきました!

USJ-ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの妖怪ウォッチ・ザ・リアル行ってきました!

ユニバーサル・エクスプレスパス5+1~妖怪ウォッチ~もサマー・スペシャル・エクスプレス~妖怪ウォッチ~も手に入れることができなかったので・・・。

狙うは『こどもせいりけん』早めにパークに着いたと思いましたが、甘かった。

もうすでに開場を待っている家族連れの方が多くいました。

アーリー・パークインの利用者の方も大勢いてで『こどもせいりけん』がなくなるのではとハラハラしました。

ゲートは左側に並ぶといいかもしれません。

 

それでもなんとか『こどもせいりけん』をGET!

妖怪ウォッチ・ザ・リアルの時間まで、随分時間があったので、『妖怪ウォッチ・ザ・ラリー』もしてきました。

これは、専用冊子を購入して(パーク内あちこちで売ってます。)冊子に書かれている内容をヒントにパーク内にいる妖怪を探し出す・・・というもの。

意外と大変でしたが、最後にはリアル妖怪ガシャもできるので子どもは大喜びでした。

で・・・時間になり、妖怪ウォッチ・ザ・リアルに!

妖怪ウォッチと妖怪パッドをつけていざ体験に!!!

・・・。

娘は超→こわがりなんです。

少し暗くてもダメなのをすっかり忘れていました。

待っている時に恐怖のあまり『かーえーりーたーいー!!』

まさかの号泣&大暴れ。。

それでもボス妖怪との最終決戦にも頑張って参加して最後には笑顔を見せてくれました。

周りの男の子たちは大興奮な感じでした。

リアルな体験ができ、あっという間に終了してしまいました。

 

親はへとへとになりますが、子どもが楽しんでくれる姿がみれたのでよかったです。