キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

歯周病予防に鮭?ごま??秘密は豊富な栄養素!!~鮭のレンジ蒸し~

171111_main

今回のキレイの記事は、歯科医の先生と健康管理士のコラボレシピになっています!

切って乗っけてレンジでチン!簡単に作れるレシピになっていますよ~。

ぜひ読んでみてください!!

kirei-lab.jp

kirei-lab.jp

 

今朝、小学校1年生の娘に、

『人の話を最後まできちんと聞きなさい!

ママは1年生になる前に言われることもできないの!!』

と叱られました。

 

朝のばたばた・・・

時間がないのにのろのろ準備をしている娘にイライラ。。

顔を洗う。着替える。朝ご飯を食べる。歯磨きをする・・・。

やってほしいことと違うことをしていたら、それじゃなくて今は、顔を洗う!!と娘の話を中断させて伝えていた毎日・・・。

とうとう娘の堪忍袋の緒が切れました。

はっ。として『ごめんなさい』って言いました。

自分都合で時間を動かしてしまうため、どうしてもせかしてしまうことが多かったんだな~と反省しつつ。。遅刻しちゃう焦りからついつい。。。

 

早く起きても、寒くて目が開けられない。目が覚めないそうです。

あったかいお茶やお部屋を暖かくするとあったかくて眠くなる。。

昔から比較的寝起きがいい私にはわかってあげられない気持ち。。

むずかしい~。。

ちなみに目が覚めないのは学校に行く日だけで、お休みの日は朝になるとおめめパッチリだそうです~。笑