キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

アルコール配合だからと避けるのは待って!化粧品にアルコールが何故配合されているかご存知ですか?実はこんな目的があったんです!

f:id:kirei-lab:20160314085725p:plain

kirei-lab.jp

化粧品を選ぶとき、『○○フリー』『○○不使用』というものを、つい手に取ることありませんか?

『フリー』とう言葉や『不使用』という言葉で、

自然なもの、悪いものが入っていないものというふうに無意識に

思っていました。

でも、本当に必要なことは、それが本当にお肌に悪いものなのか・・・

という判断と、

自分の肌に合っているかということ。

でもなかなか自分で調べるのは難しいですよね~。

そんな時はキレイ研究室に質問をしてください。

皆さまからの質問にもお答えしますよ!

kirei-lab.jp

 

(なーみ)