キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

美容研究レポート。 ボディケア<スキンケア

 

実はサボリがち??毎日のボディケア~リサーチレポート~

 

先日、ボディの悩みについての記事をご紹介しましたが、悩んでいるけどケアはどうしているのか?について実態をご紹介したいと思います。

 

さて、結果はいかに・・・?

kirei-lab.jp

 

悩んではいてもついつい・・・というのが本当のところですよね。

 

ボディの悩みについてのアンケート結果はコチラから。

kirei-lab.jp

 

やっぱり、スキンケアは毎日できても、ボディケアまでは相当な努力が必要なのかもしれませんね。

 

余談ですが・・・・

昨年、肌の水分量を測定する機器を使用する機会があり、実践の前にスタッフ間で練習をしたのですが、見事な結果が出ました!

肌の水分量=普段のお手入れ◎>普段のお手入れ△

肌の水分量の多さ≠年齢

なんだか、当たり前ですがこのような式が出来上がりました!

これは、年齢は一切関係がなく、いかに普段からのケアが大切なのかを実感しました。

 

(まりりん)