キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

季節の変わり目は体調もお肌も不安定。年代別にみる『お肌の悩み』と『最も改善したいお肌の悩み』に関するアンケート結果とは?

肌の悩みに関するおはなし

 

お肌の悩み、ありますか?

どうやら年代によって、悩みは変化するようです。

 

あなたはどんな肌悩みがありますか?

一番気になる肌悩みは?

 

ちょっと、他の人の悩みを覗いてみましょう・・・ 

kirei-lab.jp

 

先日、余談の中でご紹介をしましたが、乾燥はお手入れ次第のような気がします。

正しいお手入れをきちんとすれば、乾燥は改善するはず・・・

これは私の体験によるものですが。

 

過去、化粧品業界ではなかった時代、乾燥対策として油分を一生懸命入れようとしていましたが・・・・

油分よりもまず水分が大切だと知り、現在に至っています。

夜のお手入れは毎晩化粧水マスクをやっています!

そのあと、しっかりと栄養を与えています(*^_^*)

かれこれ5年になりますね。

 

老化に逆らいたいオトシゴロなのです・・・

 

(まりりん)