キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

飲むだけで痩せる?!育腸の最新事情お伝えします!

http://kirei-lab.jp/wp-content/uploads/2016/02/16.2.12UP.gif

インフルエンザ流行ってますね~。

私の周りもひとり・・・またひとり・・・とかかっています。

腸内環境を改善するとインフルエンザの予防にもなるとか・・・。

腸・・・すごいです。

皆さまも手洗い・うがい・育腸でインフルエンザ対策を(笑)

 

さて今回は、育腸事情の最新情報をお届けします。

以前の記事で

痩せ型の腸内細菌を肥満者の腸に住まわせることで、ダイエットができるという可能性

↓この記事ですね↓

kirei-lab.jp

についてお話ししたと思いますが、実はそれが現実的なものになりそうなんです!!

驚きですね。

ただ・・・ただ・・・その方法が勇気がいるかもです(ここでは言えない(笑))

kirei-lab.jp

ただ、「ヒト由来の乳酸菌」も日頃、摂取している方も多いと思いますので

そう考えると抵抗がない・・・かもですね。

 

この実験が成功して実用化されることを切実に願うばかりです

(楽に痩せたい・・・私)

 

(なーみ)