キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

「髪は女の命」なんて大げさ? でも綺麗な髪って憧れませんか?

キレイな髪って言われたい!~髪の毛を知って正しいお手入れを~

 

貴女の髪はストレート?それともウエーブ?

私は天然パーマなので、ロングストレートに憧れます(*^_^*)

隣の芝生は青いって言うか、無いものねだりというか・・・

 

皆さまも色々なヘアスタイルを試したり、ヘアカラーやパーマで色やフォルムを楽しんだり・・・髪には楽しいオシャレがたくさんありますよね。

 

でも、髪は死んだ細胞だってご存知ですか?

詳しくは、こちらの記事で髪や頭皮の基礎的な内容についてご紹介しています。

おしゃれを楽しむためにも、ぜひご覧ください。

 

kirei-lab.jp

 

いつも行っている美容院で、特別に手に入ったトリートメントを使っていただいたことがあります。

仕上がりがなんというか・・・20代の髪なんです。

思わず「20代みたい!」と言ったところ、美容師のお兄さんにとても喜ばれました。

いやいや、嬉しいのは私でしたよ。

でも、美容師にとっても最高のほめ言葉だったようです。

 

まあ、魔法は解けてしまいましたが。。。

次に美容院へ行ったら「あのトリートメントはもうなくなりましたよ」って、先に言われてしまいました^^;

ザンネン・・・

 

(まりりん)