キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

頭皮をキレイに洗うのが美髪への近道です!

http://kirei-lab.jp/wp-content/uploads/2016/11/haircare.jpg

こんにちは。

毎度のことながら・・・記事のテーマを考える打合せ。

と言いつつ・・・最近どう??から始まる。。

というのも子育て中の母にとって、今保育園で何が流行っているか(主に病気)小学校ではどうか・・などなど。。とても大切です(笑)

 

そして最近の美容の傾向について、ある学会でこんなことが発表されましたよ。とか最近は○○な成分が注目を浴びているとかを聞きます。

私にとっては初めて聞くことだったりするので・・・

か・な・り楽しい。へ~!そうなんですか!!を連発します。

 

そして・・・私の相談(笑)

で今回は、最近めっちゃフケがすごいんです!!と悩みを話していた私・・・。

すると・・・言われたのが・・・それってフケじゃなくて乾燥してるんじゃない??

というお答え。

Σ(っ゚Д゚;)えっ 乾燥なの??

ということで今回は、頭皮ケアについての記事を書いていただきました!

もしかしたらご存知だったり、そんなの当たり前!と思われている方もいるかもしれませんが、復習も兼ねてチェックしてみてくださいね~。^^

 

kirei-lab.jp

 

(なーみ)