キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

ストレスとお肌の関係はあるの?

ストレスが無い人って・・・いるのでしょうか??

ストレスとして感じていない人でも、悩みがあったり、

理不尽なことがあったり、モヤってすることありませんか?

 

私の場合・・・・。

娘の朝のご用意と出勤時間に追われる状態がそうかもしれない・・・。

子育て中のお母さんだったらわかってくれるハズ!!

パッと入る、癇癪スイッチ。

今日は、ヒートテックのシャツがピタッとなるということで大暴れ。

大泣き。保育園お休みする!!と・・・。(゚Д゚;)

いやいや・・・同じシャツの色違い昨日も着てるしね・・・。

でも、娘的には、毎回イヤな部分が違うんですよ。

同じシャツでも(丸首鎖骨が見える感じ)首が絞まる―とかね。。

『そこ・・・首じゃないから』とついつい言ってしまう。。私。。

そして迫る出勤時間・・・・。

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

 

頑張ってなだめて、説得させて、出勤時間には家をでる。。

それが毎日・・・。

疲れとストレスがやっぱり溜まる気がする。。

 

で、久々にあった友達に『老けた?』って言われる。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

なんなんだ。。この悪循環は・・・。

 

でも。。

言われるには理由がありました。

読んで納得。 


◆ストレスがお肌によくないって聞きますが本当?!