キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

梅の花って春を感じますね。梅は加熱調理すると「若返り」&サラサラ美人に!

老けたかな?と思った人必見!若返りホルモンを増やす食材はコレ!

私の地元、関西では梅の花が満開(*^_^*)

赤や白、ピンク色など種類も様々。

私は蠟梅の香りがダイスキ!

 

ちょうど二年前に仕事で梅の花の写真を使用するために梅林巡りをしたことがあります。

手始めに大阪天満宮

もう少したくさんの梅を撮影したくて大阪城公園の梅林へ。

さらに、たまたま予定をしていた個人旅行で福岡県の北野天満宮の梅林へ。

どこも素晴らしい梅林でした。

でも、一番の思い出は「梅が枝餅」!?

やっぱり花より団子ですよね(笑)

 

そこで、今回は食べる方のお話です。

日本食はつくづく理にかなっていると、昔の人の知恵のすごさにひたすら感動します。

 

irei-lab.jp

 

他にも梅林で有名どころがあれば行ってみたいまりりんでした。

 

(まりりん)