キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

栄養満点低カロリー♪作り方も簡単!ズッキーニのハッセルバック

 

zucchini_rec

今回は、簡単にできておいしくて、栄養満点レシピのご紹介です~。

レシピはキレイ研究室サイトで掲載しています!

kirei-lab.jp

ズッキーニと言えば、かぼちゃの仲間。

娘と話している時、かぼちゃの仲間だよ~!と伝えると

「えっ?なすでしょ?なすの仲間でしょ?」

と堂々と返答する娘に

「えっ・・・かぼちゃだよ・・・たぶん・・・あれ??」

となってしまった母。

間違ってるのになんであんなに自信満々何だー!!!!焦るだろ~!!

と後日、やっぱりがぼちゃだったと話すと。。

「へー。」と軽い返答にちょっと悲しくなりました。

 

さてさてハッセルバックって皆さんご存知でした??

ハッセルバックとは、材料にアコーディオン状に薄く切れ目を入れ、間にチーズを挟んで焼き上げたスウェーデンの料理だそうです。

まぁ、料理のレパートリーも少なく料理が苦手な私は、もちろん知りませんでした・・・が・・・そんな私でも上手に作れてしまいました!!!

簡単なので失敗することがないと思います。

そして娘にも

「これおいしい~」といってもらえて

ガッツポーズでした。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね~^^

 

(なーみ)

 

kirei-lab.jp

kirei-lab.jp