キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

「PA」って知ってる? パーキングエリアの事じゃないですよ~。「+」の数で表されているアレです。

「PA」・・・説明できれば、きっと尊敬される!?~日焼け止めの表示について~

約一か月前に紫外線で「SPF」のお話をさせていただきましたが、その第二弾のお話をご紹介いたします。

 

約10年前、私が美容業界に入った時のPAは「+++」でしたが、今や「++++」に進化した「PA」。

そもそも「PA」ってナニ?という貴女。

安心してください。私もそうでした!

 

まずは、PAについてこちらの記事を読んでみてね。

kirei-lab.jp

 

「SPF」の数値を気にしていても、「PA」気にしていない!という方も多いのではないでしょうか?

「SPF」の数値の意味は前回ご紹介をしましたが、「PA」は「+」の数は多い方が効果が高いようですね。

特にUV-Aは、シワやたるみに関連してくるので、注意が必要です。

 

次回から日焼け止めを選ぶ際には「SPF」だけではなく、「PA」もしっかりチェックをしてくださいね(*^_^*)

 

(まりりん)