キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見直されているハチミツの魅力!美容と健康・ダイエットにも欠かせない、ハチミツ

神コラボのココナッツ×ハチミツは最強でした。

ぽっこりお腹やたるんだお尻は姿勢が原因だったかも!?

間違った姿勢で生活していることで本来のキレイなプロポーションを台無しにしているかもしれません。

へ~。 知らなかった。 数字の雑学

ギリシャ語やラテン語の数字も知らないようで身近に使われているんですよ!

やっぱり!ストレスはお肌にもよくなかった!!!

ストレスでお肌やカラダの状態が悪くなるイメージがありますが、形もない精神的なストレスが本当にお肌やカラダにまで影響を及ぼすのでしょうか?その疑問についてお話ししたいと思います。

指先を美しくすると、気持ちまで楽しく幸せになれる!

心とカラダはつながっています。 幸せに感じる瞬間が多ければ多いほど、お肌にとってもステキなことがおきるかもしれませんね。

アンケート結果からみるネイルカラーの現状と指先の悩み

キレイ研究室では1384名にネイルカラーの現状と指先の悩みについてをアンケートしました!

ネイルケアの方法間違っていませんか?

一度傷ついてしまうと修復の機能を持たない爪。ネイルケアの方法を知ってキレイを保ちましょう!

見つけると凹む白髪について。

髪の毛の悩みのひとつである「白髪」についてお悩みからケア方法までいろいろ調べてみました!

爪も、お肌と同じで年を取る!

爪もお肌と同じで加齢により変化がでてきます。お肌のケアだけでなく爪のケアもすることがキレイの近道かもしれませんね!

脱!老け顔!勝負はココのケアで決まる!

全国1,421名の女性を中心にお肌の老化実感についてアンケート調査した結果若くてもお肌の老化には敏感だと言う結果となりました。

1日で最大50万回のDNA損傷が!?原因は活性酸素!?

単純計算で、1秒間に5~6ヶ所のDNAが傷ついていることになりますね。

食事を見直すだけで活性酸素は消去できる!?

今回はできてしまった活性酸素を、できるだけ速やかに消去するためのポイントはコレ!

花粉症時のスキンケア・メイクのポイントをお伝えします!

花粉の時期、お肌が敏感でお手入れやメイクがツライ方必見です。スキンケア。メイクのポイント方法をお伝えします!

活性酸素の発生を抑えることは意外と簡単だった?

老化防止の為にも活性酸素を発生させることを抑えたい!! 何をすれば発生させないで生活できるのでしょうか?? その答えは意外と簡単でした。 抗酸化のはなし~活性酸素に対抗するために1~kirei-lab.jp

活性酸素が老化を引き起こす?!活性酸素が私たちの体に与える影響とは??

私たちの体は毎日少しずつ老化していますが、活性酸素がたくさん発生すると、その速度が増してしまうことをご存知ですか?