キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け止めを使うとビタミンDが、不足する!?それはこんな理由から。

日光浴で生成されるビタミンD。骨の形成に必須のビタミンが「足りない」といわれる理由は…? 日光を肌に浴びないため、日傘や長袖、そして日焼け止めを欠かさないという方も多いと思います。 しかし、布団や洗濯物を殺菌したり、体内時計を調節したり…と、日…

大好きだぜ!みょうがちゃん!むくみ、夏バテ、食欲不振にも最適な食材~!

暑さでお腹も夏バテ気味…そんなときは料理にみょうがを加えるだけで、夏バテ知らずになれるかも?! 今回のテーマはみょうが。 夏と秋に旬を迎える「みょうが」の魅力に迫ってみたいと思います!

ダイエット中でもOK!?ポイントを押さえてファストフードを楽しく食べよう!

手軽で美味しいファストフード。取り入れ方のコツさえ押さえれば、一日の栄養バランスだってしっかり摂れるんです♪

汗をかいた時!食欲がない時はコレ!しらすみょうが丼

暑くて全く食欲がない…。 夏バテで何も食べる気になれない…。 今回は、そんな夏の日にもさっぱりおいしく頂けて、調理もラクチンな丼レシピを紹介いたします。 みょうがのさわやかな香りが、夏のうだるような暑さを、ちょっぴり爽快にしてくれますので、ぜひ…

栄養満点低カロリー♪作り方も簡単!ズッキーニのハッセルバック

料理苦手さんでも簡単につくれて、見た目も華やか、ズッキーニのハッセルバック今夜の夕食にいかが??

体温調節だけじゃない!汗の働きとケア方法

美容と健康に欠かせないメカニズム、汗。ケアのポイントを押さえて、上手に付き合っていこう!