キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美人の法則:てっぱん『米麹の甘酒』は飲む点滴!

桃の節句の時には、ちらし寿司やハマグリのお吸い物、そして甘酒を用意される方も多いのではないでしょうか? 本来は白酒が飲まれるのが一般的ですが、アルコールが含まれるため、代用として甘酒が飲まれることが多いそうです。 その甘酒ですが、最近は「飲…

紫外線のABCってご存知ですか? SPFってナニ? 上手に選ぼう、日焼け止め!

紫外線は一年中。でも、日焼け止めの選び方ってよくわからないですよね。あの数値はナニ?安心してください。これを読めばわかりますから。

そろそろ飛んできましたね ツラ~イ花粉の対策は・・・?

暖かくなると、飛んでくる花粉。誰もが発症する可能性が・・・・ 花粉の時期を乗り越えるために大切なひと工夫・ひと手間についてご紹介します。

いつも方言が卑猥(ひわい)だと言われる・・・悲しいわ。 - 今週のお題 「方言」 -

住んでいた頃には当たり前に使っていた方言・・・。そんなつもりじゃないのに卑猥って言われるし・・・カフェとかでつい出てしまうと周りの人が一斉にコッチを見る。。そんな体験をした同郷の人は多いと思う。

お口の曲がり角って、何歳から?? お口の悩みアレコレあります

お口の曲がり角は何歳からでしょうか?アンケートで年代別お口の悩みを大調査

ナチュラル・みずみずしい・ふっくら・・・  理想のクチビルとは?

唇のケアやメイクはどの程度重視していますか? 理想のクチビルって?

ネイルカラーしてますか? おしゃれに見えるけど、悩みもイロイロあるようです。

指先のケアって、なかなか・・・・しかも、爪はハンドクリームではケアできません。 爪には爪のためのケアアイテムを使う必要があるのです。

日本人は無香が好き?日本人の清潔感とは??日本人はニオイに敏感のようです。

日本人の清潔感とは??日本人と外国人の違いは昔からの文化の違いから来ているようですね。

女性の敵!! それは「冷え」。 カラダとお肌は切っても切れない関係のようです。

「冷え」によるカラダのお肌の関係とは?切っても切れない関係のようです。

季節の変わり目は体調もお肌も不安定。年代別にみる『お肌の悩み』と『最も改善したいお肌の悩み』に関するアンケート結果とは?

年代別にみる『お肌の悩み』と『最も改善したいお肌の悩み』に関するアンケート結果とは・・・

ダイエット中の方にもオススメ! 海外セレブも愛用しているココナッツオイルの魅力とは・・・

ココナッツオイルの様々な効果と料理への取り入れ方をご紹介。ダイエット中の方にもお勧めです。

インフルエンザ予防にも花粉症予防にもなる!?日本古来のスーパーフード納豆!

抗菌作用に腸整作用、更には花粉症にも効果あり?!優秀食材、納豆の魅力について教えます! ネバネバとした特徴ある食感と、独特の臭い。 平安時代にはすでに存在していたとされ、現在でもご飯のお供としてもポピュラーな、納豆。 好き嫌いがはっきり分かれ…

美容研究レポート。 ボディケア<スキンケア

毎日のボディケア、どうしていますか?サボリがちの方が多いような・・・。でも、見られているようです。

ストレス、感じていますか?  アンケート調査にみるストレスの影響について

ストレスでお肌やカラダの状態が悪くなるイメージがありますが、形もない精神的なストレスが本当にお肌やカラダにまで影響を及ぼすのでしょうか?その疑問についてお話します。

飲むだけで痩せる?!育腸の最新事情お伝えします!

米国のマサチューセッツ総合病院において、ついに2016年から「痩せ型の腸内細菌を肥満者に移植すること」による臨床試験が始まることとなったのです!これにより飲むだけで痩せる夢のみたいな話が実現するかもしれないのです!

アンチエイジングに脂肪分解、女性ホルモン様作用や骨粗鬆症や貧血まで!? 女性が取りたい魔法食材は・・・

アンチエイジングに脂肪分解、女性ホルモン様作用や骨粗鬆症や貧血まで!? 女性が取りたい魔法食材はゴマ

ひじ・ひざ・かかと・首・デコルテ。みんなどこを気にしてるの?  どうやら年代で違いがあるようです。

ひじ・ひざ・かかと・首・デコルテ。みんなどこを気にしてるの?スキンケアは毎日できても、ボディケアはなかなか・・・という方は少なくないはず。

ダイエット方法、それだけじゃダメかも・・・? PC・テレビ・スマホにも気をつけて!!

ダイエット方法、それだけじゃダメかも・・・? ちょっと意識と行動を変えるだけで、ダイエットが成功するかもしれなません。PC・テレビ・スマホにも気をつけて!!

ダイエットに向かない食材?! やめられない・止まらない状態なってしまう食べ物があるんです

ついつい食べ過ぎてしまう、習慣化しやすい食品をご紹介。

抗酸化作用が高いポリフェノール。 その効果・効能とは?

ポリフェノールって、身体に良いって聞きますが、具体的にどんな効果・効能があるのでしょうか?

1,2,3・・・・・何ヶ国語の読み方を知っていますか?

知っていると面白い?!数字を表す単位。

指先や爪のお手入れの意識大調査! ネイルカラーや指先ケアをする理由とは・・・

あなたはどこまでケアしていますか?指先や爪のお手入れの意識大調査。ネイルカラーや指先ケアをする理由とは?

チョコレートDEダイエット?!   知られざるチョコレートの魅力!

体にとってうれしい成分がたくさん。さらにダイエットにも! 知られざるチョコレートの魅力。