キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

2015-01-01から1年間の記事一覧

風邪からダイエットまで!じゃがいものステキなお話

じゃがいもって、食べたら太っちゃう!?実はダイエットにも最適なんです!

体を糖化から守る!抗糖化活性素材TOP10!

糖化を防ぐ生活をするにはどうしたらいいのでしょう。糖化を防ぐ食べ物を紹介しますね!

オーラルケアの落とし穴!? 歯みがき剤を選ぶとき、何を重視していますか?使用しているアイテムは?

皆さんはお口のケアに対しどんなことに気を付けていますか?また、何を重視してケア商品を選びますか? 今回は、皆さんが実際におこなっているお口のケアについてのアンケートデータと、そこから見えるケアの落とし穴についてご紹介したいと思います。

芸能人は歯が命・・・いいえ、芸能人じゃなくても歯は大切です。もしかして、磨いた気になっていませんか?

白く輝く美しい歯は、笑顔に自信をプラスしてくれます。 素敵な笑顔のためにも、毎日のオーラルケアをしっかりとおこない、あなたのビューティ度をよりアップさせましょう!

ダイエット中の方、カロリーが気になる方も。。。 クリスマスケーキの食べ方はコレ!

クリスマスなどで、ケーキやごちそうなどを食べる機会があるときは、そのおいしさを思いっきり楽しむ!…というのがもっとも健康にも美容にもいいんですよ!

もうすぐクリスマス!七面鳥(ターキー)がヘルシーさと高い栄養価からじわじわと人気が高まっているって知ってた??

クリスマスの定番メニューといえば、七面鳥の丸焼きを思い浮かべる方(日本では、鶏で代用されることも多いですが)も多いのでは? 日本では、クリスマスぐらいにしか目にしない七面鳥ですが、そのヘルシーさと高い栄養価から、じわじわと人気が高まっているの…

亜鉛にタウリン、栄養たっぷりの牡蠣を食べて疲れ知らずの美人になろう!

海のミルクとも呼ばれ、栄養豊富な牡蠣。欧米では、Rの付かない月の牡蠣は食べられないといわれていますが(september~April)、日本での真牡蠣の旬は、寒さも厳しくなる11月下旬から3月いっぱいぐらいまで。 まさに今は、夏場の産卵に向けて、栄養をたっぷり…

白髪、骨粗しょう症、アルツハイマー…糖化がもたらすコワ~イ影響!

私たちの体は、水分を除くと多くがたんぱく質でできています(水分:約60%、たんぱく質:約20%)。 お肌以外も、当然糖化の影響を受けてしまいます。 今回は、糖化が体に与える影響についてお話しします。

糖化に気を付けたい人必見!糖化しやすい食事、しにくい食事教えます!

私たちの全身に影響を及ぼす糖化。 残念ながら、糖化も以前お話しした酸化と同じく、影響をゼロにすることはできません。 しかし、毎日のちょっとした工夫で、抗糖化な生活を送ることはできるのです。 今回は、抗糖化な食生活を送るコツをお話ししたいと思い…

今話題!?「夫を早死にさせる10ヶ条」って何?!

先日の打合せで、キレイ研究室の研究員から『「夫を早死にさせる10ヶ条」知ってますか??(゚∀゚)』 との質問に。。 『なになに?なんですか!?それ』 かなり興味津々にぐいぐい聞いてしまいました(苦笑)

山盛り食べても大丈夫!? ダイエットの心強い味方!! きのこの栄養素と貴重な成分!!

ダイエットや美肌、記憶力対策…きのこの仲間は、色々なお悩みに応えてくれるんです。 食欲の秋というだけあって、秋にはおいしい食べ物はたくさんあります。しかしさつまいもやカボチャ、栗…体によいとはいえ、ダイエットが気になる女子としては、山盛り好き…

消えないくすみ!なくなるコラーゲン!美肌の天敵、糖化

顔色がくすんでいる、肌にハリがない、シワができた…原因は「糖化」かもしれません!

アンチエイジングに脂肪分解!?女性が取りたい魔法食材はコレ!ゴマのスゴイ栄養パワー|キレイ研究室

女性にこそおすすめしたい!抗酸化物質の宝庫なんです!

乾燥お肌は放置しないで即保湿!秋のお悩み肌対策|キレイ研究室

秋肌の悩みといえば乾燥!原因と対策方法を知ってうるおい保湿のお肌を目指しましょう。 ぎらぎら照りつける真夏の太陽はすっかり影を潜め、季節的にも過ごしやすい季節の秋。 とても気持ちのいいこの時期ですが、なんだかお肌は乾燥気味? 今日は、秋口に起…

ビタミンCがリンゴの5倍以上!?鉄の吸収を助ける働きもあるさつまいもは、乙女の強力な味方!

ダイエット中には毒?いえ、強い味方になるんです!さつまいもの凄いパワー。 食欲の秋真っただ中、気温が下がると恋しくなる、石焼きいもの声。 というわけで、今回はスイートポテトの名の通り、甘くておいしい、さつまいもについてお話ししたいと思います!

こんなに簡単に作れるの!?今大注目のライスミルクの作り方&活用方法について

身近に取り入れて活用できるライスミルク。ぜひみなさんも試してみてくださいね~

このままだと。。。確実にシミができます(泣)

このくらい…や今日だけは…はもうやめて!シミケアは今からだってできるんです!

ささくれ見つけたらじっと見ちゃう人、手を挙げて!

顔ほど重視はしていない、だけどやっぱりカサカサは嫌!みんなのハンドケア事情、調べてみました!

NASAが認めたスーパーフード「キヌア」や玄米、全粒粉…「雑穀」の凄さ、知ってましたか?

NASAが認めたスーパーフード「キヌア」や玄米、全粒粉…「雑穀」の凄さ、知ってましたか?

汗臭いのは汗をしっかり掻いていないから!?

汗がなんだかにおう…最近、このように感じる人が増えているそうです。 なぜにおわないはずの汗がにおってしまうのでしょうか?

髪を洗うのが…年に1度?!昔の習慣に必要不可欠だった「ニオイ」について教えます!

皆さんの好きな匂いはなんですか? 私たち日本人は、どのように“臭い”や“匂い”と付き合ってきたのでしょうか?

NASAが認めたスーパーフード「キヌア」や玄米、全粒粉…「雑穀」の凄さ、知ってましたか?

食物繊維にビタミン、ミネラル、抗酸化!全粒穀物(ホールグレイン)の魅力についてお伝えします!

疲労回復、熱中症対策さらには、バイアグラと同じ効果が!?今、再注目されているスイカについておはなしします。

今、再注目されているスイカ。みずみずしい果肉には沢山の魅力が詰まっていました!スイカを赤くしている色素にはリコピンがたっぷり。実はトマトよりも豊富にふくまれているんです。

がーん。シミができてきたから美白化粧品を選ぶって間違いだったの!?

つければ肌が白くなる!そんな勘違いしていませんか?kirei-lab.jp 今回の記事はかなりショック・・・私今まで全く意味ないことしてた(TロT) だって・・だって美白化粧品って書いてあったら、できたシミとかくすみとかを改善すると思うじゃないですかー! …

研究員が出合った、潜在のシミ(将来でてくるシミ)がゼロの女性のケア方法を教えます!

未来のシミもない!?そんな人・・・存在するの? はい。存在しました。そんな女性が行っていたケアは意外と簡単なことでした。

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!劇場前売り券買ってきました。

昨年、特典付き劇場前売券が手に入らずに、話題になりましたね~。 今回は去年の倍、全国限定100万セットが準備されるそうです。 気になる特典は、「USA(うさ)ピョンBメダル ベイダーモード」&「データカードダス妖怪ウォッチともだちウキウキペディア ジ…

夏は髪もSOS!夏特有の髪ダメージとケア方法をご紹介!

顔も腕も日焼け止めを塗っているので紫外線対策はバッチリ!と自信をもっているあなた!髪の毛のことを忘れていませんか?

約3割の人が間食をほぼ毎日している!?~リサーチサポート~

ついつい摘まむお菓子を我慢して野菜を食べなきゃなあ、なんて分かっているけど、実際は…?! 今回は、美容に関心のある女性1,635名におこなった食生活と美容に関するアンケート結果から、現代女性の食生活についてご紹介したいと思います。

美人の近道!スパイスたっぷり夏カレーで抗酸化力UP!

スパイスは抗酸化物質の宝庫!夏のストレスに負けない体づくりにおすすめのメニューは、スパイシーなカレー!!

USJ-ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの妖怪ウォッチ・ザ・リアル行ってきました!

USJ-ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの妖怪ウォッチ・ザ・リアル行ってきました!狙うは『こどもせいりけん』