キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

オーガニック化粧品って何??ISOで定義された4つの表記について。

同じ基準で判断できるのはいいですね!

朝シャンって死語!?朝に洗う派!?夜に洗う派!?どっち??

今回は1776名に聞きました!みなさんはいかがでしょうか??

いつまでも若々しい脳でいるには?脳のアンチエイジングについて

脳のアンチエイジング聞いたことありますか??

アミノ酸スコアが100!豆腐の魅力について。

『TOFU』として、世界的にも注目を集めている豆腐!豆腐の魅力をご紹介!

シンデレラ体重は危険?!理想の体型を目指すのに注意してほしいこと。

『シンデレラ体重』という言葉聞いたことありますか?? 海外でも警鐘が鳴らされ始めている『痩せすぎ』。 みなさんはどう思いますか??

子どもの習い事、続けさせるべき!? 先輩ママから聞きました。~ママトレンドリサーチ~

今回は、2017年12月21日~2018年1月19日に行ったアンケートの結果を発表します! 4歳から12歳までのお子さんの習い事調査。 みんなは何を習っていて成長するにつれて、習い事はどんな風に変わっていくのかわかります! 習い事を何かさせたいな。。と思わ…

メタボより危ない?!今、注目のサルコペニアとは?

メタボリックシンドローム(メタボ)を知っている方は多くてもサルコペニアは知らない? 今、話題のサルコペニアについて

年代別、理想の習い事の先生はどんな人!?やっぱり林修先生がNo.1?

やっててよかった習い事。アンケート結果は皆さんと同じでしたでしょうか?わかる?違う?

ヒルドイドって本当に美容にいいの?化粧品開発の視点から伝えたいこと

話題になっているヒルドイド。化粧品開発の視点から伝えたい。

冬のケールは甘みがある??受験生のおかずや風邪予防にも!

あまり、手に取ることが少ない食材ではないでしょうか??ケールにこんなにたくさんの魅力があったなんて!! 嬉しい限りです~^^

子どもってカフェインを飲んでもいいの?効能と影響について。

今回の記事はカフェインについて。どのくらいなら摂取してもいいか・・・知っていますか??

ストレスがお肌によくないって本当だったんだ・・・。

お肌に影響するストレス・・・。うまく付き合いたいものですね。

話題の育腸!肥満菌と腸内フローラについて!

太る体質、痩せる体質の違いは腸内細菌=「腸内フローラ」の違いにありました!

化粧品は「アルコールフリー」「アルコール不使用」を選ぶ?化粧品にアルコールが配合されている理由

化粧品を選ぶときは何を基準に選んでいますか??

脳が破壊される!?寝不足の恐怖

皆さんはしっかり眠っていますか?寝不足にはなっていませんか??

この季節、肌の不調感じませんか?原因と対策

寒さが厳しい時季になると、何となく、肌の不調を感じる方はいませんか? 肌の乾燥を感じたり、かゆみを感じたり、赤くなっているところを見つけたり…。 もしかすると、肌が敏感になっているのかもしれません!

ありがとう。もやし様、あなたは最強です!

安いけど栄養素はたっぷり!もやし様のレシピと栄養素の紹介です~

アラサー女子は『におい』とアラフィフ女性は『白髪』年代で違う髪のなやみ

今回は年代によって違う髪のお悩みついて!! 私は、子どもを産んでから、白髪に悩んでます・・・。 美容院に行っても2か月持たないので・・頻繁に通っています。 みなさんはどんな悩みがありますか??

ベースメイクにかける時間は何分??1490人に聞きました!!

今回のキレイ研究室の記事はこちら!! メイクに×時間のベースメイクとポイントメイクの違いについて調査しました!! 皆さんは、この違い意識していますか??

目のしたのクマ・・・。どうしてできるんだろう・・・。

「青クマ」「茶グマ」「黒クマ」は熊じゃなくて、目の下のくま。 イラストはかわいいけど・・・目の下のクマ・・実際は全然かわいくない・・。 鏡をみてビックリすることありませんか??

どういうこと??シミが取れる化粧品は…「ない」?!?

みなさんは、どんな目的で化粧品を使っていますか? 「肌がキレイになるから」「髪がツヤツヤになるから」「シワが消えるから」でもシミが取れる化粧品ってないんですよ。

クックパッドスタジオに行ってきました!!

詳しいレシピはキレイ研究室HPから↓↓ kirei-lab.jp お久しぶりです。寒い日が続きますね~。 さてさて、今回はクックパッドスタジオで料理動画の撮影をしてきました!! 撮影したレシピは、お肉で美肌をテーマにした、『おろしステーキ』! 無料で利用するこ…

7割が「好き」、3割が「嫌い」なメイク事情。あなたはどちら?~リサーチレポート~

今回は、美容に関心のある女性1,490名におこなったメイクに関するアンケート結果のご紹介です! あなたはメイク好きですか?嫌いですか?みんなの意見を覗いてみましょう!

りんごを食べて目指せ酸化ガード!代謝UP!

今回はとっても身近な果物『リンゴ』について。りんごに秘められたパワーについてお話ししたいと思います。

今日は肉の日!がっつり食べて女子力UPさせましょう~♪

今日は29日(肉の日)お肉を食べて女子力UPしましょう~。

歯周病予防に鮭?ごま??秘密は豊富な栄養素!!~鮭のレンジ蒸し~

毎日の歯磨きや歯医者さんでのケアはもちろん重要ですが、歯周病予防に効果的な栄養素をきちんと摂って、体のなかからケアしませんか?

ヘアスタイルに秘密があった?!小顔効果アリの錯覚メークはコレ!

kirei-lab.jp こんにちは皆さん、最近寒い日が続いていますが、体調はいかがですか? 私は・・・先日頭痛と嘔吐に悩まされました。 その日はトイレと友達。。朝から嘔吐する私に、いつも朝グズグズの娘も気を使うほど・・・。 旦那に娘を迎えにいってもらい…

時代は肉食?!お肉を食べて「デキる美人」に大変身!

お肉はカロリー高め?コレステロール過多??いいえ、キレイになるための必須食材なんです!

今の脳トレよりも???脳を鍛えるには…実は筋トレが効果的だった?!

今回のキレイ研究室の記事は、脳トレの最大のトレーニングは筋トレ!! という記事のご紹介です! // kirei-lab.jp 最近、物忘れがひどい。 先日、火にかけたやかんをそのまま放置して、娘の習い事の送迎に・・・ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 運よく?旦那が入れ違い…

今の季節にピッタリ!カロリーも抑えてスッキリ&美肌効果も期待!!簡単!麦入りさつまいもご飯

季節のさつまいもを使って、簡単にできるレシピを考えました! カロリーも抑えて、さつまいもの豊富なビタミンCと食物繊維で美肌と美腸の心強い味方です! 便秘気味と感じている方にもおススメです! お子様も食べやすい味付けになっていますよ!