キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪からダイエットまで!じゃがいものステキなお話

じゃがいもって、食べたら太っちゃう!?実はダイエットにも最適なんです!

体を糖化から守る!抗糖化活性素材TOP10!

糖化を防ぐ生活をするにはどうしたらいいのでしょう。糖化を防ぐ食べ物を紹介しますね!

オーラルケアの落とし穴!? 歯みがき剤を選ぶとき、何を重視していますか?使用しているアイテムは?

皆さんはお口のケアに対しどんなことに気を付けていますか?また、何を重視してケア商品を選びますか? 今回は、皆さんが実際におこなっているお口のケアについてのアンケートデータと、そこから見えるケアの落とし穴についてご紹介したいと思います。

芸能人は歯が命・・・いいえ、芸能人じゃなくても歯は大切です。もしかして、磨いた気になっていませんか?

白く輝く美しい歯は、笑顔に自信をプラスしてくれます。 素敵な笑顔のためにも、毎日のオーラルケアをしっかりとおこない、あなたのビューティ度をよりアップさせましょう!

ダイエット中の方、カロリーが気になる方も。。。 クリスマスケーキの食べ方はコレ!

クリスマスなどで、ケーキやごちそうなどを食べる機会があるときは、そのおいしさを思いっきり楽しむ!…というのがもっとも健康にも美容にもいいんですよ!

もうすぐクリスマス!七面鳥(ターキー)がヘルシーさと高い栄養価からじわじわと人気が高まっているって知ってた??

クリスマスの定番メニューといえば、七面鳥の丸焼きを思い浮かべる方(日本では、鶏で代用されることも多いですが)も多いのでは? 日本では、クリスマスぐらいにしか目にしない七面鳥ですが、そのヘルシーさと高い栄養価から、じわじわと人気が高まっているの…

亜鉛にタウリン、栄養たっぷりの牡蠣を食べて疲れ知らずの美人になろう!

海のミルクとも呼ばれ、栄養豊富な牡蠣。欧米では、Rの付かない月の牡蠣は食べられないといわれていますが(september~April)、日本での真牡蠣の旬は、寒さも厳しくなる11月下旬から3月いっぱいぐらいまで。 まさに今は、夏場の産卵に向けて、栄養をたっぷり…

白髪、骨粗しょう症、アルツハイマー…糖化がもたらすコワ~イ影響!

私たちの体は、水分を除くと多くがたんぱく質でできています(水分:約60%、たんぱく質:約20%)。 お肌以外も、当然糖化の影響を受けてしまいます。 今回は、糖化が体に与える影響についてお話しします。

糖化に気を付けたい人必見!糖化しやすい食事、しにくい食事教えます!

私たちの全身に影響を及ぼす糖化。 残念ながら、糖化も以前お話しした酸化と同じく、影響をゼロにすることはできません。 しかし、毎日のちょっとした工夫で、抗糖化な生活を送ることはできるのです。 今回は、抗糖化な食生活を送るコツをお話ししたいと思い…