キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

2016-01-01から1年間の記事一覧

健康管理士直伝! 抗酸化作用でダイエットにも効果的!?冬にぴったりあったかオニオンスープ

今回の美容レシピは、タマネギの皮も使って抗酸化作用をUPしたダイエットをしている方にもおすすめな1 品をご紹介します!

冬のスキンケア特集~キレイ研究室バージョン~

今回は冬のスキンケア特集をご紹介しま~す。 これからの季節の参考にしてくださいね~^^

テレビデビューしちゃいました!でも結果はほろ苦かった(泣)

こんにちは。 今回はいつもの記事紹介ではありません!! 実はキレイ研究室!テレビデビューしちゃいました!!

レモン並みのビタミン?!うるおいUP?!レンコンは美人に嬉しい栄養たっぷり!

熱に強いビタミンや、胃腸にやさしい成分!レンコンには女性に嬉しい成分がたくさん詰まっています

頭皮をキレイに洗うのが美髪への近道です!

美しい髪に必要な栄養はどこからくるの?実は「頭皮」にその秘密がありました!

ケアしてる?まつ毛はメイク重視、でもケアは?-キレイ研究室アンケート結果報告-

キレイ研究室では、定期的にアンケートを実施しています。 今回の記事は、目元・口元のケア&メークに関するアンケートをご紹介! やっぱり!と納得される方や、え~!!そうなのと新しい発見をされる方もいるのでは??

あの苦味がクセになる?? ゴーヤを食べて夏美人を目指そう!

ゴーヤを食べて夏美人を目指そう!

日焼けをすると赤くなる派?黒くなる派?スキンタイプを知って、効果的な紫外線対策をしましょう!

みなさんは自分のスキンタイプを知っていますか? 日本人のスキンタイプは、3種類に分けることができるのです。 スキンタイプによって、紫外線から受けるデメリットに大きな差が出てしまいます。 自分のスキンタイプを知って、紫外線ケアの参考にしましょう!

紫外線対策の方法は人それぞれ。あなたはどんな方法を選んでいますか?

紫外線対策、どんな方法があるの?みんなどうしてる?ケアして若返り??

梅雨になると体調不良・・・その原因にはこんなモノが!! 家の掃除で元気になるかも・・・!?

梅雨時期の体調不良の原因の一つとして考えられるのが「カビ」。 ただでさえ気分が滅入りがちなこの季節。規則正しい生活と、お家の清潔を心がけて!

「初夏のルビー」 さくらんぼで美人になる?!

さくらんぼは、女性にとってウレシイ成分がたっぷり詰まっている果物のようです。 この時期はたくさん出回っているので、意識して取り入れたいですね。

どうしてる?? 子供や男性の紫外線対策

紫外線対策、女性は意識が高いけど子供や男性は? 紫外線が与える影響について。

梅雨は憂鬱…髪のバクハツ・広がり・うねり対策はこれだ!!

雨が降ると髪が広がる・うねる。そんなお悩みの対処方法をご紹介。

今すぐできる? 脳が求める「アンチエイジング」

睡眠時間が「脳」のアンチエイジングに影響する!?6時間以下の方、必見です。

気になるのは「紫外線」?それとも「ダイエット」?

カロリーだけじゃない!ダイエットの方法をご紹介。でも、この時期は「紫外線」にも注意が必要です。

野菜嫌いの人必見?!野菜不足でいわれる「不調」は、体感としても現れていたんです!

野菜って、ホントに食べなきゃいけないの? 野菜嫌いの人必見?!野菜不足でいわれる「不調」は、体感としても現れていたんです! 小さいころから野菜を食べなさい!と言われるけれど、本当に野菜を食べたら健康なの…?と思ったことはありませんか?

初物を食べると寿命がのびる!? 女性にはうれしい食材、かつお。もう食べましたか?

かつおには女性うれしい成分がたくさん!ちょうど初ガツオの時期なので、ぜひ食卓に取り入れてくださいね(*^_^*)

ノンケミカルで選ぶのはSTOP!日焼け止めは、吸収剤と散乱剤は正しい知識で賢く使い分けましょう。

最近よく表示されているのが「ノンケミカル」「紫外線吸収剤フリー」などといった言葉…こう書かれると、それらの成分が入っていないものを選ぶべきなのか、迷ってしまいますよね。 今回は、大きく分けて、2種類ある紫外線防御剤と、それぞれの働きについてお…

安眠できていますか?

安眠できていますか? 睡眠は美容と健康を考える上ではとても重要な要素。「幸福ホルモン」が良質な睡眠に関わってきます。

美容にも健康にも欠かせない、「ラクトフェリン」。その様々な効果とは・・・?

ラクトフェリンは、赤ちゃんのためだけの成分ではなく、涙や血液、唾液など、わたしたちの全身に分布し、炎症が起きると白血球から多く分泌されることが知られています。

ケアするだけで20歳若返るかも?!紫外線ケア情報最前線!日差しが強くなってからでは駄目!毎日のケアこそが日焼けのダメージを防ぐんです。

日差しが強くなってからでは駄目!毎日のケアこそが日焼けのダメージを防ぐんです。 少しずつ、日差しの強さを感じられるようになってきた今日この頃。 美肌に対する意識の高い人は、冬の間も抜かりなく紫外線ケアをおこなっていたのではないかと思いますが…

玄米、全粒粉…「雑穀」の凄さをご存知ですか? 今回は「キヌア」をご紹介します。

茶色の食べ物は体に良いって言いますが、栄養に差があるようです。

今日はアスパラ料理に決定!デトックス効果や疲労回復効果 貧血改善など 嬉しい効果が期待できるアスパラ。 いつ食べるの??今でしょ!

豊富な栄養価からちょっと変わった保存方法まで!アスパラガスの魅力を徹底解剖!緑と白で栄養素が違うってしっていましたか??

爪も年をとる!? 意外と知らない、爪の構造と役割からケア方法まで

指先のケアってどうされていますか?爪には爪にあったケアが大切。 意外と知らない、爪の構造と役割、ケア方法までご紹介します。

ライスミルクってご存知ですか? お米に含まれる意外な栄養と、新しい食べ方とは・・・?

最近お米食べていますか?玄米、白米、流行りのライスミルクまで、お米に含まれる意外な栄養と、新しい食べ方をご紹介します。

服装選び、何を基準にされていますか? ナント!約○割の人が他人のファッションをチェックしているらしい・・・

女性の目線から見た、女性と男性のファッションに対するチェックポイントや好みについてご紹介!誰かと会う時など服装に悩んだら、参考にしてみてください。

「スメハラ」ってご存知ですか? 新生活スタートの方もそうでない方も必見!「ニオイ(口臭)」のおはなし。

「スメハラ」という言葉もあるニオイ。今回は「口臭」について、その原因と解決方法をご紹介します。

季節の変わり目に肌トラブルの経験がある方、手を挙げて! 「は~い」。 これって、私だけ??

季節の変わり目は体調やお肌も敏感。今回は季節の変わり目の肌トラブルについて行ったアンケートをご紹介。

エイジングケア用美容成分「フィフロー」って、ご存知ですか?

「フィフロー」って、ご存知ですか? エイジング用の美容成分です。気になるアノ部分に!

「髪は女の命」なんて大げさ? でも綺麗な髪って憧れませんか?

綺麗な髪って憧れますよね。でも、髪や頭皮のことって、意外と知らないかも・・・?