キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

玄米、全粒粉…「雑穀」の凄さをご存知ですか? 今回は「キヌア」をご紹介します。

 

15.9.4UP

先日、お米をスーパーで購入しました。

普段はWEBで注文をするのですが、珍しくスーパーを見て回った時のこと・・・

雑穀米がたくさん発売されていることに気付きました(←今さらですが・・・)

あれって、昔ごはんを炊くときに混ぜて炊いていました。

食感が良くなるし、なにより栄養面が変わりますよね。

 

ここ最近でも茶色の食べ物が体に良いとかってお話がありますが、

子供の頃、茶色のお弁当って嫌だった記憶があります^^;

 

またまた脱線をしてしまいましたが、今回はスーパーフード「キヌア」をご紹介します。

 

kirei-lab.jp

 

プチダイエット中にも係わらず、ワインを日々飲んでいるまりりんの最近のおつまみはグラノーラ

これってどうなんでしょう・・・?

 

 

(まりりん)