キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「畑の肉」や「大地の黄金」と呼ばれている食材は何でしょうか?  節分のときに大活躍するアレです。

もうすぐ節分。大豆は、美肌、整腸、ダイエットなど、女性にとってはうれしい成分がてんこ盛りのようです。

冬だからって油断禁物!夏より怖いかも?!寒い時季の紫外線対策

新しい一年が始まり、少しずつ日も伸びて、春の訪れが待ち遠しいこの時期。 乾いた空気と厳しい寒さにより、お肌のケアもいつもより一段と気合が入ってしまいますが、意外とケアを忘れてしまいがちなものがあります。 それは、夏だったら絶対忘れることのな…

魅力的な唇とは?  くちびるに合ったケア、ご存知ですか?

唇って、唇だけじゃない?!乾燥にお悩みの方も、ケア方法はコレ。

ビタミンCだけじゃない?! 日本の冬の風物詩、あったか~いコタツとみかん。健康や美肌、骨までサポートしてくれるようです。

ビタミンCだけじゃない?! 日本の冬の風物詩、あったか~いコタツとみかん。ミカンの恐るべきパワーで若返り対策

美肌とダイエットのために・・・今日から出来る?  5つのポイントをご紹介。

綺麗になりたい・・・ 痩せたい・・・ そんな方にオススメの方法をご紹介します。

もう夜更かしなんて出来ない?!   睡眠不足はダイエットにも天敵のようです。

睡眠不足は肌荒れだけじゃない!ダイエットにも天敵?!

会社や学校へ行くのがなんだかしんどい。体が重くてだるさもあり、朝起きるのがつらい・・・もしかしたら●●が原因かもしれません

お正月疲れが抜けないと感じている方は必見?! また、スキンケアをすることによる意外な効果についてもご紹介をしています。

体の中からできること、外側からできること。  今日が一番若いんです!

「美は一日にして成らず」「今日が一番若い」。 いつまでも美しくありたい・・・と思うのがオンナゴコロ。

なぜシワができてしまうのでしょうか?  シワのできる仕組みについてのお話。

顔に現れる邪魔な線、シワ。 シワの形成には、細胞機能の低下やホルモンレベルの変化などの内的要因と、日光暴露や温度・湿度といった外的な要因とが複雑に合わさっています。 今回は、4種類のシワの形成要因についてお話しします。

線状、図形、縮緬。共通する言葉とは何でしょうか?  ヒント・・・加齢や乾燥、紫外線などが原因で発生します。

シワにも種類があります。自分にあるシワがどういうシワなのか、ご存知ですか?

第一印象は3秒で決まるって聞くけど・・・ あなたは、見た目年齢いくつに見られていますか?

年齢が出るパーツは“口元”と“目元”。首も見られている。『目元』はその人の印象を決める!?

昔は薬だった?!歴史の深いプラセンタ。美肌に興味のある女性にとっては、要チェックな成分です!

歴史の深いプラセンタ。美肌に興味のある女性にとっては、要チェックな成分。化粧品や医薬部外品、健康食品にはもちろん、医療現場など様々な場所で使用されています。

気温がグンと下がると注意!

つらい冷えやむくみ、冬場につきものだと諦めていませんか?原因と対策方法、教えます!

腸内細菌=腸内フローラ健康にもダイエットにも重要です!

腸のことを考えて食事をしたりしていますか??・・・私はNOでした。 ダイエットにも健康にも重要な腸内細菌。お腹の調子を整えることの重要性をお伝えします!

そろそろダイエットを・・・。さて、どの方法が効果的かしら?

現在、ダイエット中の方も、これからダイエットをしようと計画している方も、ぜひ参考にしてみてください^^

七草粥食べました?お腹にもやさしい七草は日本のハーブとも言われるほどいろいろな栄養が含まれていました!

ご馳走尽くしのお正月が終わり、胃腸の疲れを感じるころ。 日本の各地には、1月7日の朝に、七草粥を頂く習慣があります。 あっさりとした塩味に、ほろ苦さと春の香り漂う七草がアクセントとなったお粥が、ご馳走や祝杯につかれた体にやさしく染み渡り、ほ…

酸化対策と糖化対策は同時にできる!?その方法お伝えします!

酸化と糖化。 どちらも美容や健康を脅かす、天敵とされていますが、気を付けるべきはどちらなのでしょうか? 今日は、酸化と糖化の関係と、そこから見えてくる対策についてお話ししたいと思います。

酸化と糖化はこうやって防ぐ!

酸化と糖化。 どちらも美容や健康を脅かす、天敵とされていますが、気を付けるべきはどちらなのでしょうか? 今日は、酸化と糖化の関係と、そこから見えてくる対策についてお話ししたいと思います。

手足が冷えている人集まれ!! あたたかい状態で眠ってみませんか?

毎日厳しい寒さが続く冬の時期。 スキンケアや寒さ対策とあわせて、「お悩み別入浴法」を試してみませんか? お手軽な割に、しっかり効果を実感できるはずです。

眠れない方必見!ぐっすり眠るためのポイント5つ、教えます!

朝の「スッキリ!」のために、おさえたいポイントは5つ!!ぐっすり眠りたい方には必見です!