キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

冬だからって油断禁物!夏より怖いかも?!寒い時季の紫外線対策

http://kirei-lab.jp/wp-content/uploads/2016/01/64b95778fa8c09d53243f05a2f621e9d.gif

kirei-lab.jp

いつも思うんですが。。。

自分も含めて、どうして日差しが弱くなると紫外線(UV)ケアって

さぼりがちになるんでしょう。。

『まっ、いっか』って思ってしまう・・・。

 

でも・・やっぱり、冬でも油断してダメだった。

先日、天気がよかったとき(もちろん太陽はギラギラしてないです)

公園で娘と遊んでいたんです。

気持ちいいな~と思いつつ11時~13時くらいまで。

12時帰ると約束していたのに、テンションMAXでまったく届かない私の声。

その時はなんとも思っていなかったんですが、

お風呂に入ると顔がヒリヒリ。

乾燥もあるのかな~と思っていたんですが・・・

そう。。これ、おそらく日焼け。。

 

とりあえず日焼けしてしまった後の対策を慌てて行いました。

↓日焼けの対策方法はコレ↓

kirei-lab.jp

紫外線ケアはすごく大切でしっかりしていたつもりだったのに・・・。

冬だからということで油断してた、私。

ちゃんとしないとな~と反省しました。

(なーみ)