キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

そろそろ飛んできましたね ツラ~イ花粉の対策は・・・?

美容コラム~花粉が飛ぶ時期、お肌のためのひと工夫~

花粉症の方、ごめんなさい。

私にはそのツラサが分かりません・・・・

 

娘は花粉症で、鼻の粘膜をレーザーで焼くという治療を過去に2~3年程経験があります。

麻酔のため、痛くはないけど怖いとか。

焼く訳だから“焦げるニオイ”がするそうですね。

治療中、親は待合室にて待機のため見る機会はありませんでした。

 

幸い良い治療に巡り合い、かれこれ7~8年は花粉症とは無縁になっています。

たまたま今朝、娘に過去の治療以降の症状について聞いてみたところ、まったく症状は出ていないとか・・・

私も発症したら、同じところに行こうと思っています。

 

世間一般では、様々な治療法も増えてきたようですが、やはり日々のちょっとしたココロガケが大切のようです。

ご存知の方もそうでない方も、読んでみてくださいね。

 

rei-lab.jp

 

 

 

(まりりん)