キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

お肌が敏感なこの時期のスキンケアとメイクのコツを教えます!

15.4.3UP

花粉症やゆらぎ肌など、この時期のお肌はデリケート。

ココロとカラダは繋がっているのです。

 

今年は「もしかして花粉症発症かも?」という事大件があり、大変な思いをしましたが、その経験で花粉症や鼻炎の方の辛さが身にしみて分かりました。

その時、一番大変だったのが『鼻水が止まらない』こと。

拭いてもカンでもキリがない・・・(泣)

おかげで鼻のまわりが真っ赤になり、痛いのなんのって!

もうアリエナイ~でした。

最後には両方の鼻にティッシュを丸めて詰め込み、口呼吸をしていました。

仕事帰りに薬局に薬を買い求めに行ったところ、最近話題の市販薬は花粉が飛ぶ前から飲まないと効かないと教えられて絶望。普通の鼻水用の薬を購入しました。

結局、花粉症ではなかったため、数日で完治しましたが・・・

 

今回は、そんな大変な時期に知っていると役に立つスキンケアとメイクのコツをお伝えしますね。

お肌が敏感になっている方、必見です。

 

kirei-lab.jp

 

(まりりん)