キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

お肌がくすんで見えたり、ごわごわする方必見? ミルク由来の美肌成分『ホエイ』とは・・・

知っていた?お肌にうれしい成分がたっぷり!『ホエイ』とは?

突然ですが、ミルクはお好きですか?

今回はミルク由来の成分がお肌に良いというお話をご紹介します。

 

「ホエイ」と聞いて???の方は、ヨーグルトの表面にたまっている透明な液体と言えば、ピンと来ると思います。

最近では腸のためにヨーグルトを食べる方も多いと思いますが、この液体を棄てているかたは、考えを変えてしまうかもしれない(?)お話です。

 

私もたまにホエイ配合の化粧品を使ったり、軽いピーリング効果のある洗顔ソープを使ったりして、肌の古い角質をやさしく剥がしています。

このひと手間が、とても大切。

どちらも肌に優しいタイプを使用しています。

 

古い角質を除去することで、化粧水の入り方が変わるんです!

肌がごわついたりするこの季節には欠かせないお手入れとして、取り入れています。

(↑ 個人の感想です・・・)

 

kirei-lab.jp

 

足し算だけじゃなく、引き算も大切。

もしかして、恋愛と同じかしら・・・?

押してダメなら引いてみろ(笑)

 

(まりりん)