キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

インフルエンザ予防にも花粉症予防にもなる!?日本古来のスーパーフード納豆!

http://kirei-lab.jp/wp-content/uploads/2016/02/16.218UP.png

インフルエンザ・・・かなり流行っています(会社で)

私は最近、朝起きると鼻がムズムズ・・・。

コレ・・・

うん・・・花粉が飛んでいる気がする。。

ということで・・・研究員の方に相談。

 

私『インフルにも花粉にも同時にイイものってありますか~??(そんな都合のいいものあったら巷で大騒ぎかな~)』と思いつつ聞いてみたところ・・・。

『ありますよ!』と即答 

キタ━(゚∀゚)━!

 

どんなもの??どんなもの??

ワクワク・・・ドキドキ・・・

『納豆です』

『へ?(゚∀゚)??』

『納豆です』

『・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

『すごいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ』

ということで(笑)

今回は日本古来のスーパーフード『納豆』についてです!

kirei-lab.jp

 

花粉対策の記事はコチラ

kirei-lab.jp

 

インフルエンザ・花粉症・・・対策をして乗り切りましょう!

(なーみ)