キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

間違っていない?正しい歯みがきの仕方

行ってきました。

娘の歯の定期検診。

無事虫歯もなく、磨き方の指導も受け、安心して帰ってきました。

(゚∀゚ )ヨシッ!

仕上げ磨きって何歳までするのか・・・気になりませんか?

一般的には8~9歳と言われているようですが、できれば、永久歯が生えそろう12歳くらいまで行ったほうがよいという先生も・・・。

12歳までさせてくれるのか・・・うちの娘。

 

まぁ。そんな心配は置いておき・・・。

歯みがきの仕方、娘のを聞いているうちに・・・

あれ?自分はできてる?

とちょっと不安に・・・。

娘には、虫歯になるから歯みがきをしっかりとしろー!

なんて言ってるけど。。

私の奥歯には銀歯が詰まってる

(´・ω・`) ショボーン

 

と・・・言うことで今回は正しい歯みがきの仕方。

歯みがきはオーラルケアの最重要項目なのです!!

(・∀・)


オーラルケアのはなし①間違っていない?正しい歯みがきの仕方とは。