キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

[レシピ]美肌にも?辛い花粉症にも?!アレンジ簡単れんこんステーキ

http://kirei-lab.jp/wp-content/uploads/2017/03/rencon_recipe.jpg

つらい花粉の季節が到来しましたね~。

目薬・メガネ・マスクが手放せません。

肌もカサカサしてくるし。。。

目をこすり過ぎて、まぶたが腫れるし・・・

マスカラかゆいし・・・もう何だこれ!!!!

という状態でブログを書いています。

 

さて、そんな悩みにピッタリなレシピを今回はご紹介します!

その食材は・・・レンコン!蓮根!れんこん!です。

なぜ花粉の季節にぴったりかって??

れんこんのポリフェノールには、花粉症などの原因をつくる「IgE抗体の生成を抑制する働き」があるとされているんですよ~。

今回は子供も喜ぶ照り焼き味にしましたよ!

↓ぜひ、キレイ研究室で読んでくださいね!

kirei-lab.jp

かふ

クックパッドにも登録しました♪

cookpad.com