キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

座り続けることが死につながる症候群:セデンタリー・デス・シンドロームってなに!?

寝正月

kirei-lab.jp

座り続けることが死につながる症候群:セデンタリー・デス・シンドロームって皆さんご存知でしたか??

以前、なかなか痩せられない原因は、もしかすると「セデンタリー(Sedentary)」にあるかも・・・という記事を掲載して、とても反響をいただきました。

kirei-lab.jp

sedentary death syndrome(セデンタリー・デス・シンドローム):座り続けることが死につながる症候群と2002年に米国大統領の諮問委員会が命名したそうです。

他のもいろいろな影響が・・・子どもを持つ親としてはびっくりな内容でした。

ぜひご覧くださいね~。

ちなみに。。。年末年始はインフルエンザの影響もあり、がっつり寝っぱなし・・・座りっぱなしの私。。ひさびさにヨガ行ってきます!!!

(なーみ)