キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

初物を食べると寿命がのびる!? 女性にはうれしい食材、かつお。もう食べましたか?

多くの女性が悩む、アレに効果絶大な食べ物とは?!

 

初ガツオ、もう食べました?

江戸っ子は「初物」を好んで食べたとか・・・

関西人の私には、「初物」食べる習慣に馴染みはうすいですが、「かつおのタタキ」は大好きです。

最寄駅から自宅までの道のりに「藁ガツオのタタキ」が売りのお店があり、調理中の炎を見かけると、食べたくなっています。

 

栄養については、ほとんど知らなかったのですが、なかなか凄い食材のようです!

詳しくは、コチラからご覧くださいね。

 

kirei-lab.jp

 

昔々、祖父は生利節(なまりぶし)を削って食べていましたが、あれは美味しかった~

20代の後輩に「生利節(なまりぶし)って知ってる?」って聞いたら「ナンデスカソレ」と言われてしまいました。

 

(まりりん)