キレイ研究室編集者の徒然

キレイ研究室の話題の記事をご紹介します!

つら~い肩こりにはココを温めるといいんです!

肩こりは日本人だけ?海外では肩こりがない??

先日テレビでしていた話題。

これは本当でもあり、間違ってもいるらしいです。

日本と海外では『肩』の場所の認識から違う。

そのため、日本でいう肩がこっていても、その認識がないそう。

なるほど・・・。

確かに、肩っていうと首の付け根くらいから考えるけど

ショルダーって肩関節だけのことかも。。

 

でも、実際日本人が感じている肩こりの症状自体はあるみたい。

というわけで、今回はつらい肩こりの方におススメ情報です!


つら~い肩こりにはココを温めるといいんです!